コラーゲンマシーンとは?効果や解決できるお悩みについて解説! | La・Fonte
コラム
2024年02月06日

コラーゲンマシーンとは?効果や解決できるお悩みについて解説!

美容や健康の改善をしたい方で、コラーゲンマシーンの存在を聞いたことはありませんか。こちらを利用すればホルモンバランスを整えたり、ストレスを軽減したりできるでしょう。日々の生活で体や心が疲れていれば、コラーゲンマシーンでリフレッシュできるかもしれません。興味がある方のために定義や効果、解決可能なお悩みについて解説します。これを読めばコラーゲンマシーンについて、基礎的な知識がわかります。

コラーゲンマシーンとは?

コラーゲンマシーンとは、美容効果を目的とした機械のひとつです。

全身に光を当てれば、肌の内側にある細胞を活性化させられます。ピンク色の可視光線であるコラーゲンランプと、赤外線ランプが特徴です。これらの光を全身に当てれば、肌の中にあるコラーゲンが刺激を受けます。
以上のメカニズムで、美容や健康の効果を発揮できるのです。

利用者はコラーゲンマシーンに横たわると、基本的に20~30分間光を浴びます。光による刺激を受ければ、リラックス効果を得られるでしょう。ほかにも温熱作用のおかげで、むくみや冷えを改善する人もいます。以上から美容や健康に対し、さまざまな効果を期待できます。体のお悩みがある方は、コラーゲンマシーンで解決できるかもしれません。

コラーゲンマシーンの主な効果2つ

コラーゲンマシーンの主な効果はホルモンバランスの調整と、良質な睡眠の促進です。どちらも健康的な生活に欠かせません。コラーゲンマシーンの効果について、以下を確かめてください。

ホルモンバランスを整える

コラーゲンマシーンを利用すれば、ホルモンバランスを整えられます。機械のしくみによって、肌の内側にある細胞を活性化させるからです。細胞が活発になれば、健康的な体に近づけます。以上からストレスの軽減や、肌の改善などを見込めるでしょう。

ホルモンバランスを整えるカギは、ピンク色の光です。色彩学的にもピンクは、気分を穏やかにして、幸福感を与えます。日々の生活に疲れている方も、コラーゲンマシーンを使ってみましょう。ピンク色の光で、日々のお悩みを忘れられるかもしれません。このようなリラックスも、ホルモンバランスの調整に結びつきます。日々の疲れに悩んでいる場合、ホルモンバランスが乱れているかもしれません。コラーゲンマシーンでリラックスしながら、健康の改善を目指してみましょう。

良質な睡眠を取れる

コラーゲンマシーンには、不眠症の改善も見込めます。何度か利用すれば、メラトニンが活発になるからです。メラトニンのおかげで、睡眠の質が向上します。そのため疲れを感じているときは、睡眠の質を変えるため、ピンク色の光を浴びましょう。何度か利用すれば、深い眠りにより、スッキリとした気持ちで朝を迎えられるかもしれません。

社会人によっては、毎日寝不足で悩んでいるでしょう。コラーゲンマシーンを利用すれば、睡眠のお悩みも改善できるかもしれません。生活環境によっては、太陽光を浴びる時間が不十分です。一方でメラトニンは、太陽以外の光でも分泌されることがあります。コラーゲンマシーンの光を浴びれば、日ごろの光不足をカバーできるでしょう。良質な睡眠を取るなら、コラーゲンマシーンによるサポートがおすすめです。

コラーゲンマシーンで解決できる主なお悩み2つ

コラーゲンマシーンを使えば、主に次の悩みを解決できます。

日々のストレスと、毎日よく眠れないことです。どちらかに当てはまれば、コラーゲンマシーンを使ってみましょう。
解決可能な悩みについて、以下で解説します。

日々のストレス

コラーゲンマシーンを使えば、日々のストレスを軽減できるでしょう。機械に横たわれば、全身に可視光線を浴びるからです。医療機関によっては、可視光線を使ってうつ病を治療します。光を浴びせることで、利用者の健康や精神状態の改善を望めるからです。以上からコラーゲンマシーンを使えば、ストレスを改善でき、毎日を前向きに過ごせるでしょう。

ストレス軽減のカギは、適度なセロトニンです。セロトニンの別名は「幸せホルモン」で、精神を安定させるうえで欠かせません。コラーゲンマシーンを利用すれば、セロトニンの分泌を助けてもらえます。同時にホルモンバランスも整い、不安定な感情が和らぐでしょう。コラーゲンマシーンで気分が前向きになれば、自然とストレスも感じなくなります。

毎日よく眠れない

毎日よく眠れない方にも、コラーゲンマシーンがおすすめです。可視光線を浴びれば、セロトニンやメラトニンが分泌します。以上の物質は、良質な睡眠に欠かせません。セロトニンやメラトニンは機械の光でも活性化して、健康的な睡眠を促します。

以上からコラーゲンマシーンは、睡眠不足のカバーにつながるでしょう。睡眠不足の原因のひとつに、太陽光を浴びる時間の不足があります。デスクワークや家事の時間が長いと、屋外にいる時間が少なくなり、光不足になりがちです。以上をカバーするうえで、コラーゲンマシーンを選ぶとよいでしょう。機械の光でも、メラトニンやセロトニンが活性化します。何度か施術を受ければ、睡眠の質を改善できるでしょう。

まとめ

コラーゲンマシーンは、内部で横たわるだけで、肌の内側の細胞を活性化させます。メラトニンやセロトニンを分泌させ、健康改善や美容効果を感じられるでしょう。生活や体のお悩みがあれば、コラーゲンマシーンで解決できるかもしれません。

La・Fonteでもコラーゲンマシーンを取扱中です。自律神経や肌、髪などさまざまなケアに役立ちます。利用方法についてわからないことがあれば、気軽にご相談ください。使い方や効果などについて、わかりやすくアドバイスします。コラーゲンマシーンに興味のある方は、公式サイトからご予約ください。

ブログカテゴリ