コラム
2024年03月19日

インナーマッスルが鍛えられる!マグネシェイパーの効果をご紹介


ダイエットのために筋トレを頑張ってみたものの、途中で挫折してしまったという経験をお持ちの方は多いでしょう。より簡単に筋トレできる方法があれば、試してみたいものです。マグネシェイパーは、寝転んで施術を受けるだけで、インナーマッスルが鍛えられると注目されています。ここでは、マグネシェイパーの効果や特徴について詳しくご紹介します。

マグネシェイパーとは?

マグネシェイパーは、専用の機器を使用して体内の深層組織に磁気エネルギーを送り込み、インナーマッスルにアプローチする施術です。

10分で1万回の筋肉運動

マグネシェイパーから照射された電磁波は、運動神経細胞に作用します。筋肉を自動的に運動させ、10分で1万回の筋肉運動を行います。

高密度の電磁波

マグネシェイパーから照射されるのは、高密度の電磁波です。皮膚の深層まで作用するため、インナーマッスルが鍛えられます。

マグネシェイパーの効果

マグネシェイパーには、次のような効果があります。

姿勢の改善

マグネシェイパーを使用することで、姿勢の改善が可能です。マグネシェイパーは電磁波でインナーマッスルを効果的に鍛えられるため、体幹のバランスが改善されます。身体がよりしっかりと支えられるようになり、姿勢の改善が期待できます。

基礎代謝の向上

マグネシェイパーの効果の一つは、基礎代謝の向上です。電磁波によって筋肉が刺激され、トレーニングと同様に筋肉を発達させることが可能だからです。筋肉を活動させるためには多くのエネルギーが必要であるため、筋肉が発達すれば基礎代謝が自然に向上することが期待されます。

見た目の引き締め

マグネシェイパーで筋肉を鍛えることで、深層の筋肉だけでなく、外見に影響を与える筋肉も効果的に強化できます。特定の部位を引き締め、美しいシルエットを形成することが可能です。気になる箇所を改善し、同時に筋肉を発達させて理想的な体型を実現できるでしょう。

身体が柔軟になる

マグネシェイパーで筋肉を鍛えることは、身体を柔軟にすることにもつながります。ただ鍛えるのではなく、多くの刺激を同時に取り入れれば、筋肉と柔軟性を得られるでしょう。

睡眠の質の向上

マグネシェイパーで筋肉を鍛え、エクササイズを並行して行えば、身体に適度な負荷がかかります。疲労した身体は安息を求めるため、睡眠の質を向上させることが可能です。普段あまり眠れない、睡眠が浅いという方でも、短時間で入眠できます。

どのような悩みに合っている?

マグネシェイパーは、どのような悩みを抱えている方に合っている施術なのでしょう。

運動は苦手だけれどインナーマッスルを鍛えたい

マグネシェイパーは、通常のエクササイズでは鍛えるのが難しい、インナーマッスルが鍛えられます。運動は苦手で筋トレが続かないという悩みを抱えている方に合っている施術です。

努力せずに痩せたい

ダイエットをするには、食事制限やエクササイズなど、さまざまな努力を行う必要があります。マグネシェイパーは寝転んで30分施術を受けるだけで、3万回の筋肉運動をしたのと同じ筋トレができます。辛い筋トレはしたくないけれど痩せたい、という悩みを持つ方にぴったりの施術です。

柔軟性や姿勢改善を目指している

マグネシェイパーは柔軟性を高めたり、姿勢を改善したりできるため、身体が硬く姿勢も悪いという悩みを抱えている方に合っています。体幹がしっかりするため、身体のバランスが取れます。

身体を引き締めたい

マグネシェイパーは、筋トレと同様の効果があるため引き締めも可能です。そのため、身体のたるみで悩んでいる方に合った施術です。二の腕やお腹、お尻などさまざまな場所に施術可能なので、引き締めたい場所をピンポイントで鍛えられます。

マグネシェイパーはなぜ服の上からでも効果があるの?

マグネシェイパーが服の上からでも効果がある理由は、磁力を使った施術だからです。
電気などのマシンを使用する場合、肌にジェルを塗り施術します。マグネシェイパーは磁力を使った施術であるため、ジェルを塗る必要はありません。そのため、服の上から施術できるのです。

まとめ

マグネシェイパーは、無理せずインナーマッスルが鍛えられる施術です。インナーマッスルが鍛えられると、基礎代謝も上がりスリミング効果も期待できます。また、引き締め効果もあるため、たるみのない引き締まった身体になれます。寝転んでいるだけで鍛えられるので、無理なく続けられるでしょう。

美容と健康のサロン「LaFonte(ラ・フォンテ)」は、東京都豊島区のパーソナルトレーニング&エステです。マグネシェイパーをはじめ、コラーゲンマシンや骨盤矯正など、さまざまな施術を提供しております。マンツーマンでの施術なので、周りの目を気にせずリラックスして施術を受けていただけます。平日は午後8時30分まで営業しており、仕事帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。リピーター率92%を誇り、施術やサービスには自信を持っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

ブログカテゴリ