インディバは痩身から美容効果まで期待できる!効果について具体的に解説 | La・Fonte
コラム
2024年01月09日

インディバは痩身から美容効果まで期待できる!効果について具体的に解説

最近の美容業界で、痩身効果が高いと評判のインディバを使用する施術が人気です。インディバは高周波を体の深部に当てて、熱を発生させ新陳代謝を改善する効果があるのです。しかしインディバそのものについて、それほど詳しくない方も多く、今回はインディバの歴史や仕組みから、インディバによる施術のメリットや効果について詳しく紹介します。

インディバとは

インディバは体に安全なRF(ラジオ波)高周波を、体の12cmの深部に当てて発熱させ、加温する温熱療法です。

さまざまな部位を温めることで新陳代謝が促進され、脂肪の燃焼が活発に行われます。また体内にある老廃物の排出も進み、ターンオーバーを促進させる効果もあるのです。

さらに、血流も改善され、リンパの流れまでよくなり、体全体を調整する機能がある自律神経にも適度に働きかけます。インディバは体の内部から健康になるように作用するのです。同時に体の内部が改善され、体が美しくなることも科学的に証明されている美容上の効果も高い治療です。

もともとは温熱治療器

インディバの開発者は、現在も医療の世界で広く使用されている電気メスを開発した、スペインの物理医学博士のホセ・カルベット氏です。同博士が1983年に開発しています。もともとは癌治療のために発明された医療機器でした。日本でも手術後の回復を促進させる効果や、傷跡治療などに使用されています。現在は総合美容電磁波エネルギーとして高周波温熱機器として人気です。

インディバの具体的な効果

インディバはさまざまな美容効果があることも知られています。なかでも痩身効果が高く、部分痩にも対応可能です。この章では体の各部位でインディバの部分痩せ効果が表れる、具体例を紹介します。

フェイシャル痩せの効果

インディバを使うエステで得られる効果は、よい結果が比較的短期間で現れるのが特徴です。施術後新陳代謝がアップし、肌のターンオーバーが促進され、くすみが解消されるのです。顔の深い部分の筋肉まで刺激が可能で、しわやたるみをリフトアップし、顔全体を引き締めます。

また、インディバは血流とリンパの流れを改善することから、顔に溜まった老廃物の排出も行います。老廃物でむくんだ顔が改善され小顔効果まで期待できるのです。フェイシャルエステは施術が気になる部位ですが、本来は医療機器として開発されたインディバだけに、安心して気持ちいい施術が受けられるのです。

ボティ痩せの効果

体の奥深くまで溜まった、皮下脂肪やセルライトはなかなか簡単には落とせません。そのようなボディ深部にも、インディバは照射可能で血流やリンパの流れが改善され、余分な脂肪が排出されるのです。

通常の痩身メニューでは、リバウンドによる戻りがあります。しかし、インディバで痩せた場合は、体内部分の新陳代謝が促進されていることで、リバウンドも起こりにくいことが特徴です。さらに、たるんだお腹や腰回りの皮膚をシェイプアップしてくれるので、お腹やお尻のたるみなどが引き締まります。

また、インディバを腹部に当てることで、痩身以外の効果もあるのです。まず体の冷えが解消され、弱っていた内蔵機能が改善することもあります。その結果、腰痛や便秘などの症状まで改善されます。

手や脚の部分痩せ効果

インディバを背中や二の腕に当てることで、血流をよくする効果が現れ、体内に溜まった疲労物質の乳酸が排出されます。なかなか改善されない肩こりや首のこりや、頑固な腰痛の症状が緩和される効果も期待できるのです。

また、太ももやふくらはぎを中心に施術すると、脚に溜まった余分な水分を排出してくれ、足のむくみや腫れが改善され、きゅっとしまったふくらはぎや、ほっそりとした足首を作り出され、スラリと伸びたきれいな脚になれるのです。

頭髪環境改善の効果

最近、髪について悩みを持つ女性が多くいます。頭皮は血流が悪くなりがちな部分です。頭皮は非常に薄く、髪の元となる毛根へ栄養を行き渡らせる血液が流れる血管も、きわめて細いのです。

それだけに、頭皮の血管の血流が滞ると、頭皮環境が悪化し、毛根へ栄養が行き渡りにくくなって、薄毛や脱毛に悩まされます。インディバを頭皮に施術すると、高周波が頭皮全体の滞っている血流に働きかけ、血流が改善されます。その結果、頭皮にまんべんなく栄養が行き渡るのです。同時に、リンパの流れも改善され、対流していた老廃物などが排出、除去され、育毛効果が期待できるのです。

インディバにはほかにもさまざまな効果が期待できる

インディバは体の深部、皮下12cmの深さの部位を温めて、全身の血行・代謝を改善します。2章で紹介した効果だけでなく、他にもさまざまな効果が期待できます。この章で、インディバの効果をまとめました。

  • 施術後は長時間末端まで温かい
  • 落ちにくいセルライトが解消され、たるみが改善される
  •  内臓脂肪・皮下脂肪の燃焼が高まる
  • 肩コリに首のコリや腰痛が解消される
  • 脚などを含む全身のむくみが解消される
  • 睡眠の質が向上する
  • 自律神経のバランスが整い快調になる
  •  生理痛が緩和される
  • 痩せやすく、太りにくい体質に変化できる

まとめ

インディバの施術は美肌効果や、痩せやすい体質に改善させ、美貌が向上し、健康増進効果も期待できます。体の内側からも、外側からも健康的にきれいになれるのです。インディバで理想的な美肌とボディをゲットしましょう。

「有限会社 TARBO COMPANY」は、東京都豊島区南大塚にあり、池袋にも近くアクセスがよい場所にあります。インディバの施術も行います。インディバで自律神経のバランスを整え、心身ともに安心できる時間が過ごせるのです。

落ち着いたアットホームな空間が広がり、気持ちが安らぎます。他のお客様やスタッフの視線を気にしないですむレイアウトになっていて、さまざまな体のご相談、ご要望に合わせて調整可能です。落ち着きある新大塚で、当ジムは大人だけの上質な時間と、続けやすいプライスの2つが両立しています。痩身など、ぜひ、「有限会社 TARBO COMPANY」へご相談ください。

ブログカテゴリ